クッキングスクール


f0310900_20171248.jpg

イタリアンのシェフが主催する、クッキングスクールに参加者しました。
女性18名、男性2名という中、あっという間の3時間でした。

[メニュー] 
・青魚のサオール(イタリア風南蛮漬け)
・ジェノベーゼのスパゲティーニ
f0310900_20193770.jpg
ジェノベーゼペーストです。
バジル、松の実、パルミジャーノ、アンチョビ、ニンニク、エクストラバージンオイル、塩。


f0310900_20191078.jpg
湯で時間4分。アルデンテの食感が理想。(でも美味しければ、結果満足です。あくまでも。)

f0310900_20182503.jpg
よ〜し、茹で上がった!
先ほどの、ジェノベーゼペーストと混ぜる。
トングで混ぜる! なかなかいい手つきだ。

f0310900_20203645.jpg


粉チーズを振りかけて、完成〜!
写真では伝わらないかな? 美味そうです。
わしにも出来るじゃないか! 青魚のサオールも良い匂い。

アルコールと一緒にといきたいところですが、
それはまた今度、家で作った時にという事で、熱々を頂きま〜す。

やはり、プロの技術をみることは刺激になります。
我流の良さもありますが、難しい事でも、いともたやすくリズミカル動く手。
軽快な手のダンス。美しかったです。

次回も楽しみです!






[PR]
by 17444432 | 2014-08-26 21:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inayoshi17.exblog.jp/tb/22809267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 自転車 CRAFT市に出店します >>