盛岡散歩。その1

f0310900_20301041.jpg
450km、盛岡がようやく近づいた。

f0310900_20305826.jpg
途中、雨が降ったり、太陽が顔を出したり。空が広いです。

f0310900_20334455.jpg
岩手山が待っててくれた。久しぶりです。

f0310900_20393227.jpg
盛岡市内に入る。
学生時代、見慣れた風景。それにしても、空が青い。

f0310900_20375868.jpg
翌日。会場の小岩井農場に向かう途中、牛が草を食べてます。

f0310900_20354888.jpg
タープを張って、器を展示しました。
今年は天気が良さそうです。
f0310900_20362941.jpg
木漏れ日の中、たくさんの人が来てくれました。
大きな皿や鉢を、手にしてくれる人がたくさんいて、みなさんと話が出来ることが嬉しいです。
何物にも代え難い時間です。

f0310900_20350641.jpg
大好きな作家さんがつくる、ペーパーウェイト。今年もひとつ手に入れました。

f0310900_20371323.jpg
ガチャポン。子供達が楽しそうに、ガチャガチャしてます。

f0310900_20340647.jpg
おみくじの中身です。
一回、百円。細かいところまで、丁寧に仕上げてあります。感動です。
いろんな作り手が、思い思いの空間を作っています。
わくわく、楽しい時間。

次回に続く、、、。

[PR]
by 17444432 | 2014-09-24 21:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inayoshi17.exblog.jp/tb/22993184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 小豆ごはん 小岩井CRAFT市 >>