人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度。

冬支度。_f0310900_17280817.jpg


そろそろ12月。
灯油ストーブの芯を新調した。

2,3年前から気になっていたが、変える事無く、いつも冬本番を迎えていた。
分解していくと、15年の間に溜まっていた埃や砂が所々にあった。
根気よく、ブラシで払い落とし、きれいにして行く。

外からは見えないが、案外たくさんのパーツからなっているんだな。
見方を少し変えて見ると、鉄の彫刻が散らばってる。
工具も面白い。モンキースパナなんて、かっこよすぎる。

今まで気づかなかった事、見えなかった物、感じなかった情感。
ある日、前触れなしに、それらがやって来る。
歌。言葉。形。質感。色。
いろんな姿で、やって来る。
待っているから、受け止める事が出来る。

そんな事を考えながら、
分解したパーツを、元通り組み立てて行く。
パソコンをいじってるより、ずっと楽しいな。
これで、今年の冬は、大丈夫。










by 17444432 | 2014-11-25 18:16 | 日常
<< マグカップ 金継ぎ。 >>