人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の東京。そして筑波。

6月の東京。そして筑波。_f0310900_01445733.jpg


「トライギャラリー・おちゃのみず」での個展が始まりました。
はじめて東京で個展をしたのも、この場所です。

無名の作り手に、光をあてる。
2011年・震災後に東京のこの場所に、連れ出してもらいました。



6月の東京。そして筑波。_f0310900_01372522.jpg

花器がならびます。

窯出しの時、この花器を見る事が出来て、嬉しかったです。
しっかりとした量感があり、みずみずしくもありました。

「どこへ?」かは、わかりません。
でも、「どこかに」辿り着いた気がします。

山道にあるマーキングされた道標を頼りに、歩いて来たわけではなく、
自分のイメージを求めて、歩くしかないわけですから。
これからも、その続きが待っています。




6月の東京。そして筑波。_f0310900_07064817.jpg



筑波にある「manufact jam」での企画展です。

6名の作り手が、花器などを持ち寄りました。
しっとりした空間で、明かりがとても柔らかいです。












by 17444432 | 2015-06-07 10:34
<< 6月のある日。 6月のある日。 >>