雑記。

f0310900_20442530.jpg

久世さんの本を、ぱらぱらめくって見る。
いろんな人の事を書き綴っていて、ついつい読みふける。
そのなかで大好きな女優、田中裕子について、久世さんの思いが面白かった。

「、、、この人が芝居の世界に入ったのは人よりも遅く、二十四歳だったというが、その歳になって突然思い立ったのではなく、それまでの何年か、この人は自分の顔をじっと鏡に映して考えていたのではないかと思う。考えて、表情というものをまずなくす修練をしたのではないかと思う。百面相の秘訣は顔を作ることではではなく、顔を殺すことだと言われるが、この人の芝居を見ているとそのことがよく判る。、、、」

何だか、これを読んで嬉しくなった。
久世さんに、背中を押してもらった。



2017・3・21













[PR]
by 17444432 | 2017-03-21 21:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inayoshi17.exblog.jp/tb/27658532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 雑記。 雑記。 >>