カテゴリ:陶器市 イベント( 19 )

陶器市。

f0310900_20350575.jpg

益子の陶器市、最終日。
心地よい疲れを感じながら、テントをたたみました。

懐かしい顔、初めましての顔。
皆さん、ありがとうございます。
いろんな想いを、器にこめて伝えたい一心で生きています。

木漏れ日のなか、まんまるい惑星ふたつ。
生まれたての、恋する惑星。
僕たちは、まだまだ柔らかい。



2017・5・7













[PR]
by 17444432 | 2017-05-07 21:06 | 陶器市 イベント | Trackback | Comments(0)

陶器市。

f0310900_22152754.jpg

陶器市、5日目。
今日は一日、穏やかな日でした。
明日から、後半です。







2017・5・3














[PR]
by 17444432 | 2017-05-03 22:20 | 陶器市 イベント | Trackback | Comments(0)

陶器市の風景。

f0310900_21333824.jpg


今日から益子での陶器市が始まりました。
夕方、急に空が曇り、風が吹いて雨になりましたが、なんとか順調な始まりです。

「2017・春  遺跡広場でつかまえて。」

2017・4・29








[PR]
by 17444432 | 2017-04-29 21:44 | 陶器市 イベント | Trackback | Comments(0)

益子の風景。

f0310900_22010317.jpg

陶器市最終日。
一日中、快晴でした。

夕方、祭りの後の寂しさが、足元にやってきます。
友人と握手をしたり、抱擁した感触が、時間をともにした熱量なんだと気づきました。

みんなありがとう。
そして、会場にお越し下さった皆さまに感謝しています。
また来春、遺跡広場で。



2016・11・7














[PR]
by 17444432 | 2016-11-07 22:28 | 陶器市 イベント | Trackback | Comments(0)

陶器市。

f0310900_21443342.jpg

陶器市、三日目。
太陽がなかなか出なくて、午前中は寒かったです。

新しく試した、山砂釉と土釉もいろんな器と馴染んで、風景に溶け込んでいます。
「私的地味変。」

ふと思いついた言葉を解釈してゆく事が、
気配を消して、濃密な生を感じることに繋がっていきます。
また明日、出会えることが嬉しいです。



2016・11・5















[PR]
by 17444432 | 2016-11-05 22:21 | 陶器市 イベント | Trackback | Comments(0)

陶器市。

f0310900_20143253.jpg

益子町の陶器市、さすがに10日間は長かった。
ほぼ晴れの日が続き、日焼けをしました。

うつわを求めてくれた人。
凸凹な友人への想い。
小学生の自分の戯れ。
おじさんの自分の理性。

無関心な人。
聞き耳をたてる人。
笑う人。
物思いに耽る人。

破顔の先輩。
愛おしい友。
無能な自分。

「あ・うん」

お越し頂いた皆さんに、ありがとう。


2016・5・10









[PR]
by 17444432 | 2016-05-10 20:49 | 陶器市 イベント | Trackback | Comments(0)

陶器市

f0310900_20272205.jpg

益子町の陶器市が、始まりました。

今日は二日目、日差しが眩しかったです。

明日も、暑くなりそう。



2016・4・30












[PR]
by 17444432 | 2016-04-30 20:33 | 陶器市 イベント | Trackback | Comments(0)

益子・陶器市

f0310900_23185398.jpg

益子・陶器市の最終日。

朝から、雲一つない快晴で気持ちいい。
期間中、人との再会、出会い、充実した時間になった。

器は生活の道具。
そして、器を通して喜怒哀楽を感じ、美を捉え、生死を考える。

「気配を消して、濃密な生を感じたい。」

自分で掲げた、この曖昧なテーマ。
土に触れながら、解きほぐして行きたい。


f0310900_23180591.jpg


益子に来て下さった皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。

「2015・11・4 遺跡広場でつかまえて」











[PR]
by 17444432 | 2015-11-04 23:58 | 陶器市 イベント | Trackback | Comments(0)

顔。

f0310900_20032823.jpg


僕の顔。

陶器市で隣同士で出店している、田鶴濱さんが描いてくれた。
額のハゲといい、眉毛の短さといい、そして少し猫背なとこもよく出てる。

嬉しいよ、たずさん。
大切にするよ、ありがとう。










[PR]
by 17444432 | 2015-05-14 20:25 | 陶器市 イベント | Trackback | Comments(0)

祭りのあと

f0310900_21252078.jpg
益子の陶器市、たくさんの人と出会う事ができました。
天気に恵まれ、友に恵まれて、良い時間です。

f0310900_21304131.jpg

いろんな想いを、軽バンに乗せて、又走ります。
ありがとうございました。

「遺跡広場でつかまえて。」

2015・春   Bon・窯  稲吉善光












[PR]
by 17444432 | 2015-05-07 21:36 | 陶器市 イベント | Trackback | Comments(0)