<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お湯。

f0310900_19480826.jpg



こんな日も、鳥の声。
あんな日も、風の音。
そんな日も、陽の光。

こんな日も、お湯が沸く。









[PR]
by 17444432 | 2015-05-28 20:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

多忙な日々。

f0310900_21090998.jpg

来月の個展、企画展に向けて多忙な日々。
そんな中、アウトリガーについて考えている。

何もこんな時にと、自分でも思うがしょうがない。
こんなに長い時間考えている事は、最初で最後だと思う。

大袈裟に言うと、残りの人生の大きなテーマと思っている。

「形」にしたい。
「言葉」にしたい。
そして、人に伝えたい。

「誰にでもある、アウトリガーという心の形。」



















[PR]
by 17444432 | 2015-05-19 21:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

顔。

f0310900_20032823.jpg


僕の顔。

陶器市で隣同士で出店している、田鶴濱さんが描いてくれた。
額のハゲといい、眉毛の短さといい、そして少し猫背なとこもよく出てる。

嬉しいよ、たずさん。
大切にするよ、ありがとう。










[PR]
by 17444432 | 2015-05-14 20:25 | 陶器市 イベント | Trackback | Comments(0)

祭りのあと

f0310900_21252078.jpg
益子の陶器市、たくさんの人と出会う事ができました。
天気に恵まれ、友に恵まれて、良い時間です。

f0310900_21304131.jpg

いろんな想いを、軽バンに乗せて、又走ります。
ありがとうございました。

「遺跡広場でつかまえて。」

2015・春   Bon・窯  稲吉善光












[PR]
by 17444432 | 2015-05-07 21:36 | 陶器市 イベント | Trackback | Comments(0)

陶器市の風景

f0310900_00241041.jpg

益子の陶器市、六日目。

天気に恵まれる日が続いている。
展示台の配置も、今のところこれがしっくりきてる。

今まで、たくさんの人が訪ねて来てくれた。
残り二日、豊かな時間になればと思う。









[PR]
by 17444432 | 2015-05-05 00:35 | 陶器市 イベント | Trackback | Comments(0)