<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ノラや。

f0310900_20250317.jpg


kohoroでの展示会を終えた。

最終日、二子玉川のノラがやって来て、器を眺めていった。
「お前はたくましいなぁ。」
ノラに投げかけた言葉は、誰に聞こえる訳も無く、空に消えていった。
「君の生きる悦びは、なんだい?」
こんな問い自体が、ひ弱いほ乳類である人間の証なのか?

焼き物を作る悦びって何だろう?
めんどくさい疑問が頭をよぎる。

さてさて、おぼろげではあるが薄っぺらい言葉が浮かんでくる。
それは、器が言葉を介在する事無く、大切な感覚を伝えてくれる事である。
人と繋がる事が自分には大切ではなく、それよりも共有できる感覚がある事が、悦びだと思う。

二子玉川のノラは、今宵どうしているのやら?
そういえば、内田百閒も呟いていたっけな。

「ノラや。」



2016・3・30













[PR]
by 17444432 | 2016-03-30 21:51 | 個展 展示 | Trackback | Comments(0)

kohro日和




f0310900_19390017.jpg


KOHORO

世田谷区玉川3丁目12−11

tel : 03-5717-9401 11: 00 〜19 :00

展示会が始まりました。









[PR]
by 17444432 | 2016-03-19 19:49 | 個展 展示 | Trackback | Comments(0)