<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東北。

f0310900_20502159.jpg
小岩井クラフト市の風景。
森の中、気持ちがいいです。

f0310900_20483935.jpg
クラフト市で出会った、眠り姫。   作:おねいもと
言葉にならない、不思議な魅力を感じます。

f0310900_20505629.jpg
青森・三内丸山遺跡を訪ねました。
広大な空間です。

f0310900_20494740.jpg
隣接する青森県立美術館。
心奪われた写真集。

f0310900_20512843.jpg
往復1400km。
車でゆっくり走るから、みんなに追い越される。
周りの景色を眺めながら、想いを巡らす。

クラフト市で、たくさんの人と出会いました。
遺跡で縄文の空気に触れました。
中津川の水面に映る自分の影を眺めました。

また来年、東北。


2016・9・27









[PR]
by 17444432 | 2016-09-27 21:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

常滑の土。

f0310900_21272608.jpg


夜行バスで愛知・常滑へ。
どのう袋に詰める事、原土270キロ。

焼き物材料店に行くと、様々な安価な土が用意されている。
その中でも、最もポピュラーな信楽並漉土。
大量生産するための特色の無い土と捉えられがちだけど、僕は美しいと思っている。

原土信仰はまったくないけれども、しばし原土ダイバー。
素潜りだから、息つぎのために行ったり来たりするけれど、何かを感じたい。


2016・9・2













[PR]
by 17444432 | 2016-09-02 22:06 | 作陶 | Trackback | Comments(0)